アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ピヨピヨパンチ
ブログ紹介
 東北地方で小学校の教員をしています。人生失敗だらけです。高校野球と楽天とポケモンが大好きです。趣味のポケモンや仕事のことについてブログを書いています。 

ポケモン戦績
第6世代
ポケモンoras最高レート1872 メガボスゴドラ軸
第23回そんなタイプねーから!大会 準優勝

第7世代
ポケモンsm最高レート1946 宿り木ループ
アローラビギニング練習大会     優勝
第17回気まぐれ杯         準優勝
第6回のどか杯           準優勝

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ポケモンsm考察 オニゴーリとグライオンの同時対策について
考察理由 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 17:45
ポケモンsm考察 シーズン5最高レート1946 〜バナカグヤ宿り木ループ〜
ポケモンsm考察 シーズン5最高レート1946 〜バナカグヤ宿り木ループ〜 シーズン5お疲れ様でした。今季は二度目の1900を達成するのみならず、最高レートを更新する事ができました。150試合した時点でシーズン3と全く同じ勝敗なのにシーズン3のレートを22も上回っていたので、マッチング運があったのだと思います。最後はレートを落としてしまいましたが、パーティに改善の余地があり、まだ伸びしろがあると感じさせてくれるパーティでした。環境にも刺さっているように感じたため、上手い人が使えばレート1950は突破できると思っています。それではパーティについて書きたいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 09:14
ポケモンsm考察 シーズン4最高レート1863 〜クッフィマンダ〜
 昨シーズン目標にしていたレート1900を達成できたので、何か新しい構築はないかと模索したシーズになりました。納得のいくパーティは最後まで作れませんでした。迷走していた構築なので簡潔に記事を書きたいと思います。載せているのは最高レート時のパーティであり、シーズン序盤や終盤には全く別のパーティを使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 15:34
ポケモンsm考察 シーズン3最高レート1910 〜タイプ:ヌル初手絶対選出パ〜
ポケモンsm考察 シーズン3最高レート1910 〜タイプ:ヌル初手絶対選出パ〜 シーズン3お疲れ様でした。まだシーズンは終わっていませんが、今季はついに念願の1900を達成しましたので、先に記事にしました。シーズン2でタイプ:ヌル軸を使って5度の1900チャレンジに失敗し、今季はすでに2度失敗していましたが、8度目の正直で達成する事ができました。人生初の1900が本当に嬉しいです。というのも、前シーズンで最後のパルシェン対面のバシャーモ守る択負けや吠えるでケアしたにも関わらず一発でS上昇するオニゴーリに3縦されて負けるなど、1900チャレンジがあと一歩で勝利... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 00:06
ポケモンsm考察 シーズン3自己最速10日で1800達成!効率の良いレートの上げ方について
ポケモンsm考察 シーズン3自己最速10日で1800達成!効率の良いレートの上げ方について 自己最速でレート1800を達成したので、記録として記事を残しておきます。カピバラが私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:04
ソードアートオンラインの感想文
 ソードアートオンラインというアニメを見たので感想文を書きます。  私は最近アニメを見ていません。仕事を始めてから6年たちますが、圧倒的に余裕がなく、大学時代あれほど見ていたアニメを私は全く見なくなりました。原作を大好きなリトルバスターズ!すら見る時間がなかったので、基本的に毎週アニメを見るという行為は現在難しくなっています。しかし、3学期も終わり、ようやく一年の仕事の区切りがつきました。新年度がスタートして忙しくなるまでの間久しぶりにアニメでも見よう!と思い、何年か前によく目にしていた「ソー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 23:25
ポケモンsm考察 シーズン2最高レート1889 タイプ:ヌル軸  〜ヌルゲン構築〜
ポケモンsm考察 シーズン2最高レート1889 タイプ:ヌル軸  〜ヌルゲン構築〜  シーズン2お疲れ様でした。シーズン2はレート戦に挑むことが出来る時間が個人的になかなかとれず、またレートもなかなか上がらない苦しいシーズンでした。ずっと続けてきた連続レート1800越えも達成不可能かと思いましたが、レート終了の1週間ほど前にようやくレート1800を達成し、そこから高い勝率でレート1889まで上げることが出来ました。ここ一年で一番苦しんだシーズンでまさか最高レートを更新出来るとは思っていませんでしたので、そこは嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:37
ポケモンsm考察 アローラフレンドリー最高レート1711 順位216位 〜キメラアント襲撃パ2〜
ポケモンsm考察 アローラフレンドリー最高レート1711 順位216位 〜キメラアント襲撃パ2〜  児童へのスキー指導のため1ヶ月休日が無く死にそうでした。毎年この時期は死にそうですが、今年はスキー以外の仕事も重なり辛かったです。個人では1位をとった児童もいましたが、リレーの結果はふるわず。人数が少ない学校の限界だなと感じています。前の学校の私のクラスだった子ども達がことごとく大活躍していてそれは嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 15:54
ポケモンsm考察 シーズン1最高レート1848 タイプ:ヌル軸  〜キメラアント襲撃パ〜
ポケモンsm考察 シーズン1最高レート1848 タイプ:ヌル軸  〜キメラアント襲撃パ〜  シーズン1お疲れ様でした。今シーズンはタイプ:ヌルというあまり使われていないポケモンを軸にしてレート1848を達成することができました。これで6世代幻のシーズン18も含め、6シーズン連続でレート1800を越えることができ、1800は最低ラインとしてこれからもレート戦をがんばっていきたいです。本当は1850は達成したかったのですが、1850チャレンジに幾度となく失敗し、この構築もここらが限界なのだと感じています。あと一つ届かず残念です。あこがれの1900まではまだまだですね。また、私でも知ってい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 23:08
ポケモンsm考察 第7世代のシーズン1対戦環境について
 第7世代のレートシーズン1も残すところ後一週間となりました。シナリオ攻略→育成準備→育成→対戦とポケモントレーナーの皆さんにとってとても忙しいシーズンだったのではないでしょうか。私も今日ようやくレート1800を越えて安心したところです。構築についてはシーズン1終了後に書くとして、今日は第7世代に入って対戦していて思った事をただただ書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 02:22
ポケモンsm考察 アローラビギニングで対戦相手とマッチングしなくなりました
 アローラビギニングに参加しました。2日目まで22勝8敗でレート1697になり、3日目でなんとか1750ぐらいまでいきたいなと思っていたら、3日目に全くマッチングしなくなりました。ミラクル交換やフリー対戦はできるので、インターネットにつながっていないというわけではないです。2日目までは問題なくマッチングしていたのですが、本日のみ全く対戦相手にマッチングしません。自分で問題を解決できそうにもないのでここで大会を諦めようと思います。  この大会のためだけに時間をかけてポケモン達を育成してきたので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 19:50
ポケモンsm考察 アローラビギニング練習大会優勝構築 ルナアーラごり押しパ
 第7世代に入り、育成がなかなか終わりません。シーズン1は準伝説ポケモンやUBの厳選で終わってしまいそうです。せっかく楽しそうなのに残念です。ただ、アローラビギニングの前日にピノンさん主催のアローラビギニング練習大会に参加させて頂き、優勝する事ができましたので、その構築を簡単に紹介します。  アローラビギニングに向けて作っていたパーティを試すつもりで参加しました。今回は特別なポケモンの使用ができるという事で、その中でも強力だと感じたルナアーラを使うことにしました。高い特攻、ファントムガードによ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 21:33
初任校
 昨年まで勤めていた初任校の学習発表会を見に行きました。私が転任すると決まったその瞬間、初めに決めたことが、実はこの学校の学習発表会を見に行き、担任していた子ども達全員のがんばりを見に行く事でした。この学校には離任式がありませんでしたので、実は会うことが出来ずにお別れをした子ども達がたくさんいました。その子ども達と一同に会えるのがこの機会しかなかったのです。  転任が決まってからは子ども達と会えなくなる事が悲しくて毎日寝るときに泣きましたし、5月が終わるまでは毎日前の学校の夢を見ているくらい恋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 17:30
ポケモンoras考察 幻のシーズン18最高レート1810 メガボスゴドラ軸 さよなら6世代
ポケモンoras考察 幻のシーズン18最高レート1810 メガボスゴドラ軸 さよなら6世代    ポケモンorasが終わりますね。前回レート挑戦終了のような記事を書きましたが、幻のシーズン18には挑戦していました。仕様がよく分からないのですが明日の11月1日には終了なんでしょうか。今季もレート1800をぎりぎりで達成して終えることができました。使ったパーティは前季と一緒です。自分にはこれ以上のパーティを考えつく事ができなかったし、このメンバーで自分の第六世代を終了したかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 06:57
ポケモンoras考察 シーズン17最高レート1872 メガボスゴドラ軸 〜日の丸八咫烏構築〜
ポケモンoras考察 シーズン17最高レート1872 メガボスゴドラ軸 〜日の丸八咫烏構築〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 11:30
ポケモンoras考察 レート戦の引き際が分からない
 9月12日が6世代レート最終日ということでこの土日はレート期間中最後の休日になります。私は明日陸上の大会の引率があり、反省会もあるので実質今日が私の6世代レート最終日なのですが、引き際が分からないなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 09:50
教員という仕事について
 最近は趣味のポケモンのことしか書いていなかったので、他のことを書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 11:51
ポケモンoras考察 シーズン16最高レート1848 メガボスゴドラ軸 〜白玄武特攻構築〜
ポケモンoras考察 シーズン16最高レート1848 メガボスゴドラ軸 〜白玄武特攻構築〜  シーズン16お疲れ様でした。今シーズンは自身の最高レートは更新できませんでしたが、メガボスゴドラというあまり使われていないメガ進化ポケモンを使ってレート1848を達成することができました。本当は1900を目指していたので、せめて1850は達成したかったのですがあと一つ届かず残念です。最後はレートを溶かしてしまいましたが、マイナーメガ進化ポケモンの可能性を感じたシーズンになりました。同時に1800を超えたあたりでこの構築の限界も見えてきたと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 13:12
ポケモンoras考察 シーズン15最高レート1871 ガルーラ準伝毒殺パ
ポケモンoras考察 シーズン15最高レート1871 ガルーラ準伝毒殺パ  シーズン15お疲れ様でした。まだ終わっていませんが、今日がシーズン中私にとって最後の休日ですので、今日で私のシーズン15は終わりにします。今シーズンは最高レートをまた更新し、満足できるシーズンとなりました。しかし、シーズン終盤にはパーティが環境に刺さらなくなったのか、勝率を落とす結果となってしまいました。再び使うときがくるとすれば何匹か入れ替えになると思います。パーティは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:26
異動になりました
 5年間勤めた学校からこの度異動になりました。使い物にならない私に優しく接し、育ててくれた先生方。何もできない私に「ピカちゃんの言うことならなんでもするから!」と言ってくださり、失敗しても暖かく見守ってくださったおうちの方、地域の方。そして何より先生として力のない私を慕ってくれて、毎日一緒に遊んでくれた子どもたち。感謝が尽きません。ほぼ引きこもりのような私が、なんとか先生として働くことができるようになったのも、この学校があったからです。本当にありがとうございました。一つ心残りがあるとするなら、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 20:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

©PETAPPA
ピヨピヨパンチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる